7月12日に、本店6階講堂にて、SDGsカンファレンスを行いました。
「持続可能な社会」を実現するための国際目標であるSDGs、当社ではその推進活動の一つとして、
2019年より毎年カンファレンスを開催しています。今年で4回目となる今回は、約120名の方が、
会場およびWeb上で参加しました。
また、今回は来賓としてSDGsパートナーシップの企業さまも招待しての開催となりました。
なお、新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえ、会場での参加は人数を制限して行いました。

事務局による昨年度のSDGsの取組みおよび今年度の推進計画の紹介後、
当社の各部署から24件のSDGsプロジェクトの発表が行われました。
各プロジェクトの代表1名が、昨年度の実績と今年度の目標およびメッセージを発表しました。
約3分という時間の制約がある中での発表となりましたが、どのプロジェクトも意気込み充分で、
当社全体におけるSDGs推進活動の浸透と広がりを感じさせるものとなりました。
また全てのプロジェクトの発表の後には、SDGsパートナーシップの企業さまからご講評をいただきました。

当社は、引き続きSDGs達成に向けた取組みを積極的に推進してまいりますとともに、
社外パートナーの皆さまとの協働によるさらなる展開を図ってまいります。