12月9日、2024年度第2回SDGsカンファレンスを本店講堂にて開催し、当社とSDGsパートナーシップ協定を締結している企業の方と当社従業員合わせて90名が会場およびWebで参加しました。

当社は、これまでイベントを始めとした様々なSDGs活動に取り組んできましたが、来年度以降本業でのSDGs活動につなげるため、今回のカンファレンスでは、まずこれまでの活動を総括するとともに、当社事業に係わる2030年を見据えたSDGs活動目標について意見交換を行いました。
次に、10月に開催されたSDGs AICHI EXPO 2024で展示した「自然共生サイト認定コンサルティング」、「アンモニア転換試験関連業務」、「環境教育」などについてポスターセッションやデモンストレーションを実施しました。
最後に、パートナーシップ協定を締結している11社のうち、3社の企業様からSDGsの取組み内容についてご紹介いただきました。パートナー企業様よりSDGs活動への意気込みや今後の展望をお話しいただく場面もあり、参考となる内容も多く大変有意義な時間となりました。

当社は、引き続きパートナー企業様との協業関係を深化させるとともに、2030年に向けたSDGsの取組み課題と課題解決のための目標を設定し、本業を通じてSDGsの達成を目指してまいります。