全国的な新型コロナウイルスの感染再拡大が沈静化しつつあることや、感染予防対策は継続して実施することを踏まえ、 今後の新型コロナウイルスに関する基本方針を以下のとおりといたしました。お客さまにはご迷惑をおかけする場合がございますが、 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  1. 新型コロナウイルス感染拡大予防のために、通常業務に支障を来たさない範囲において、在宅勤務を積極的に活用する。
  2. 出社して業務を行う場合は、時差出勤を積極的に活用する。
  3. 不要・不急の出張は原則自粛する。
  4. 会議・研修はテレビ会議等代替手段を活用する。
  5. 訪問者の出入を制限する。
    (本店の訪問者対応は、原則1階ロビーで行う。業務上止むを得ず、執務室または会議室等で対応する場合は、必要最小限の人数・時間に留める。)
  6. 感染防止対策については、政府HPで発表された、「新しい生活様式の実践例」にならう。