当社ではこのほど、『TCC×SDGsパートナーシップ協定』によるSDGs活動の相互支援の取組みを始めましたので、お知らせいたします。

TCC×SDGsパートナーシップ協定のイメージ 「共助」により活動を活性化

本協定はSDGsビジネスパートナーとしての協業を前提としたものではなく、協定先の企業・団体等およびそれらで構成するネットワークにおいて、SDGsの取組みを相互に支援、協力することで、その活動等を前進し、発展させていくことをねらっています。
SDGsにおいては、官民をはじめ、学校、NGO・NPO、企業等多様なパートナーと連携することが推奨されていますが、ビジネスパートナーとしての協業を条件とすることにより、自由な発想と活動を妨げる要因になる可能性があると考えました。

双方のパートナーとつながる機会を創出し   パートナー集団を形成

このため、本協定はゆるやかで広範囲な協力関係の構築を意図し、出会いとつながる機会の創出、拡大を図ることで、SDGsの取組みをより活発なものとし、その延長線上において多様な社会課題への対応力を強化していくことができるものと考えています。

 

 

なお、1月18日時点における協定先は次のとおりです。
当社は、引き続き、多様なパートナーとの協定拡大に取り組み、社会課題の解決、SDGs達成に貢献してまいります。