TCC

中部電力グループ 株式会社テクノ中部

お知らせ

2018年08月07日

(独)水資源機構殿より優良業務表彰・優秀技術者表彰を受賞

 この度、環境技術センターでは、安全性、品質性の高い的確な業務の実施を評価していただき、独立行政法人 水資源機構 味噌川ダム管理所殿より、優良業務表彰・優秀技術者表彰を受賞いたしました。

 業務の概要は以下のとおりです。


◆業 務 名:味噌川ダム水質調査等業務(契約期間:平成29年4月~平成30年2月)

◆主任技術者:吉田 謙(水域調査グループ長)

◆業 務 概 要:本業務は、味噌川ダム貯水池(長野県:木曽川源流域のダムで水深約100m)及び周辺河川において、毎月1回、水質、底質及び動植物プランクトンの現地調査を行い、調査及び分析結果を報告書に取りまとめたものです。なお、動植物プランクトン調査については「河川水辺の国勢調査」の一環として実施しており、水底質の調査結果と併せて、適切なダム貯水池の管理に資するための業務です。

業務の実施に当たって、当社は、安全に十分配慮して現地調査を行い、既往調査結果を含むデータ整理、考察を的確に実施しました。これらの高い現場技術力と専門技術力を評価していただき、優良業務表彰・優秀技術者表彰を受賞しました。


平成30年度 水資源機構 味噌川ダム管理所 優良工事・業務等表彰について